忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WiZcHメンバー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サトリさん( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
和魔で~~~す。
※さそっくですが沼の報告です^^
 5月1日にPM11:00~AM1:00の2時間程度
パンダーβさん(ブリLV52)としんしんさん(HALV50)の3名PTで行って来ました^^
 成果は順調でLGを僕が2個 しんしんさんが1個パンターβさんは0個でした>< 皆で3個のLGをGET出来ましたので、3人で1個づつ分けました^^(その他青が1個等 55+1装備も^^)
 で気になる事を雲雀さんからの伝授が~~~「沼はPTメンバーが少ないほど石のドロップ率が上がるそうですよ。(雲雀さんは1人でカエル倒して、一気に2個GETしたとか。すげ ・・・(○`。 ´○)ボソッ)」って聞いたので、早速実行w。そして上記PTでの成果です。
<確か以前6名PTでの成果は低かったような??>
 カエルファイターがドロップ率がえがったと個人的に思います(し)た。今日の幸運度7です(し)た。59の加藤さんからも石がでましたよ^^ 一番多かったのは青紫(´・ω・`)ションボリ。
でも、それなりの収穫はありました^^ 。Lv53になって沼狩りが楽に^^(だけど、ふんどしカエルは相変わらず~~orz)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
すごい~和さん!
サイキ強いですな~。うらまやしぃ。
プロミなんてすでにおわ(略
手伝えることといえばウエポンLv5とアーマーLV4 ぐらいなのでいつでも言ってくださいね(≧∇≦)b
ラブラ 2006/05/01(Mon)18:02:10 編集
第2報告
ラブさんありがとう^^ 今日も沼で1日遊んでいました。60の加藤さんは石必ず落としましたね^^。銀や金(←は嘘だけど)。なかなかの成果が有りました。そして、:K:さんからの伝授が、ふんどしガエルの付き人達を倒して、ふんどしは無視して狩りする方法が^^あれ美味しいですね~~ ふんどしおいてプレーヤーはとっとと柳に逃げるって(≧m≦)ぷっ! 最高に面白かった。また、ギルメンと沼行って研究したいですね^^
和魔 2006/05/02(Tue)02:22:44 編集
研究キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
和魔さん、さっそく研究レポートありがとうございます☆!
このブログは、のちのち設置されるWiZcHの
サイトにしっかりリンクされますので、ギルメン
だけでなく、デコで遊ばれる方々が「マメ知識系」などをまとめて読めるようになります☆

ギルメンのみなさんも、
もしもなにか発見されたことや、
「こんなんもあるヨ」というのがございましたら、
いつでも記事として掲載してください☆^^

みんなで情報共有して、楽しくゲームしましょう◎

そうそう、和魔さんのレポートを拝読しながら、
気付きましたが、どうやら、正式サービス前に
問題だった、沼バグ(アイテム配当の不平等さ)が
改善されたようですね☆^^

幸運値もチェックしておくのは重要ですね★

今度ギルメンのみなさんで沼研究しましょう◎
(リーグ狩り、もしくは、少数PTに分けて)
(ギルチャで会話しまくるのも、楽しそうですね☆)
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ネ ネ ネ
サトリ 2006/05/02(Tue)20:05:44 編集
沼 3
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
職業 サイキ LV55(5月6日なったよ~~><長かった)
サブ職 アーマLV4(ラブさんLV5ってすご ・・・(○`。 ´○)ボソッ)

今日 沼 沼 沼 一日でした~~~orz
疲れました~~ 
課金交感指輪2つ付けたのですが…交感上げすぎたかな? カエルの動きに 止まってたような?? 敏捷も必要な感じがしました。
※沼で 一人で周った成果 
狩り場:入り口 加藤さん 左すぐの加藤2
入り口一番近い島の加藤さん(コレは石出る確立高い^^) 島カエル 島近くのカエル他 中島ファイターカエル他
石LG1 神服55+靴でた^^

後 神風全滅隊の神威姫さんと2人で奥カエルの掃除しましたが、石の出確率が~~
でも楽しかった^^ 姫とのデート^^
姫からの伝言:60+は魚から出るとの事
まだ、当らないよ~~ ;;
だから、ひき続き沼研究報告続けますね^^
和魔 2006/05/07(Sun)02:12:21 編集
沼の調査も進んでますな☆
和魔さん、沼調査、ありがとうございます☆
とても参考になります!!☆

ワタシも沼についてコメントさせていただきます☆

■■■LV5石の出現ポイント■■■

これは、感覚的にも、和魔さんの
調査結果を拝読しても、やはり、考えられるのは、
====沼の前半が多い=====
ということですな☆
(しかし、今日、驚いたことに、ステージの)
(ビッグ加藤さんが、石(銀)を出しました。。)
(ステージは、沼のマップでいう北東にあります◎)

3~4人以上のPTで、石採集を目的にする場合は、
効率を考えますと、もしかすると、入り口から、

①フツウの加藤さん2匹→②最初の島を軽めに掃除
→③カエルを少々(計5匹?)→④■3匹の加藤さん■→
→⑤■ビッグ加藤さん2匹■

◆で、Uターン◆、を繰り返すのが
良いのかもしれません☆
(みなさんが強くなったら、ビッグ加藤さん後、)
(⑥フンドシ、もとい、マワシを撃破で、石2個☆)

■■■モンスター(沼は全てアクティブ系)■■■

●ブラックピルログ・グリーンピルログ(カエル)

ワタシの画面では、紫色のカエルです。。

硬いですし、アイテムも出にくいので、
倒す必要はありません、無視するのもイイでしょう。

魔法杖を所持していて、攻撃時にプロミの
アイスレイン(範囲魔法)を使ってきます。
結構痛いので、アイスレインを使ってきたら、
魔法の範囲の外(アイスレインの振っていない所)に
移動して、攻撃しましょう。。

●ピルログ・ベテラン(通称:ベランダ)

ナタ(刀)を持った凶暴なカエルですな。。
他のカエルと見分けがつきにくいのですが、
どうやら、このカエルが神服LV55防具系の
アイテムを出すようです☆

●ビッグカトゥーラ(元:ジャイアント加藤)

硬いです、が、石を持っています。。
沼狩り経路の中間点にあたる、
ビッグ加藤2匹が、少なくとも1匹は
必ず石を出します☆
(和魔さんの報告にもありましたが、)
(どうやら敵のLVが石の出現率を)
(変えているようですね。。むーん◎)

●ケルビログ(通称:フンドシ・マワシ)

沼のボス、でしょうか、でっかい青紫色の
カエルです(腹部は赤)。沼の中で一番の
硬さなので、沼を極める方はこのカエルが
最終目標になります◎
フンドシ。。もしくは、マワシのようなものを
着用しているので、みなさん、親しみを込めて
。。か、どうかは知りませんが、フンドシや
マワシと呼んでいます。
_でもホントは、サラシ(腹巻)なのでは。。(略

倒すと、LV5石が2つもらえます☆

■■■沼でのテクニック(小技)■■■

●攻撃(ブレイズブロー)●

マジシャンの「イグニッション」や
「バブルクラッシュ」を敵にかけましょう、
サイキーの「ブレイズブロー」の与えるダメージが
かなりアップするようです☆

ブレイズブローには、ゲージ1が必要なので、
後方支援のマジシャンの方々は、
イグニやバブルをしたら、すぐに、
サイキーの方々にゲージ伝送をしましょう☆

●攻撃(隕石落とし(?))●

プロミナス魔法です。隕石が落ちてきますw
これも沼では、重宝します☆
敵の攻撃がシャレにならなくなり、
サイキーの方々の「絶対防御」が切れましたら、
すかさず、隕石を落として、複数の敵を
マヒさせましょう☆

こちらも、ゲージが必要です。
プロミナスの方々にも、ゲージを
伝送できるように、戦闘中は常にゲージを
貯めるようにがんばりましょう☆

●安全地帯●

普段は敵を倒すと、沸くことのない沼でも、
サーバーが不安定であったり、一時的な
サーバーの更新がされてしまいますと、
=====敵が沸きます=====
休憩するときは、できれば、普段から
敵が来ない場所に移動しましょう☆
(神獣を連れていて、突然神獣が)
(消失するとき、などは、敵が沸きやすいです)

●LV40以上、防具に石埋め済みマジ限定●

カエルにしろ、加藤さんにしろ、マジシャンでも
道を間違えなければ逃げきれるようです☆
(ただし、2発ほど攻撃された後に、)
(高濃縮HPポーションを飲まないと)
(追撃されて、撃沈します。。)

あわわ、長文になってしまいました orz
サトリ 2006/05/09(Tue)08:56:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]